つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイタリティ

Vitality : 活力にありふれた態度小中学校時代からの友達に会ってきた!初めて会った時から10年くらい経とうとしてるんだなーいろいろ変わったな。友達は変わってないとか言ってたけど、変化したことばっかりだよ。 一番仲よかった時期と今は、やっぱり付き…

むむめ

ツイッターで、「〇〇記念日❤︎」や「お誕生日おめでとう❤︎」 とかのツイートには、写真も、もれなく添付されてる。わたしはネット上に顔がはっきりとわかる写真を載せるのが、嫌だ。加工したり、顔じゃない部分だったり、それならわかる。それだったら載せた…

女らしさがほしい

丸み。丸いものに目がないわたし。気がつけば水玉模様の服を手に取りレジへ行ってるわたし。丸みが足りないと自覚してる分、その他で補おうとしているのかもしれない。くしゃみがおっさん臭いなんてもうさ、嫌だよね。小6の担任の先生のくしゃみを真似したば…

スッキリサラサラ

高校の時からの友達と会ってきた!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 友達の学校生活を聞いたり、わたしのニート生活を聞いてもらったり、毒の話を聞いてもらったり。しゃべり尽くした!高一の時から、もう3、4年経とうとしてるんだな。20歳にな…

望は平静

落ちつこう。一時の感情のぶれを増幅させないように、するにはどうしたらいいんだろう。沈静化したい。大好きなのに話が通じないから悲しいんだ。母の知り合いの子供が、早稲田と上智に受かったらしい。本命の一橋は結果待ち。 鼻が高いだろうなあ、そのお母…

毒は毒のままで

毒は、そう簡単に解毒できない。うちに限ってはもう解毒できなかった。ごみんね(・ω・)ノ祖母祖父が鬱にかかって、藁にもすがりたい思いで、こういう状況になったんだと。そのあとで、知り合いの人に新○宗○に出会ったんだと。知るかいな(−_−#)勝手にやって…

春に沸き立つ虫けらのように

部屋に鎮座しているマンガたちを、どうしようかと悩んでいる。急ぎで決めた部屋は恐ろしく収納が少なく、冷蔵庫がキッチンスペースに入らない。焦ったら良いことないなと後悔しました。IKEAで良いのないかと、探してる。どうも私はベッドの寝心地が好きでな…

発散・消化・昇華

内部を発散したい。消化させたい。昇華させたい。八日目の蝉は 見ていて辛くなってきたので、途中で変えてしまった。本をもう一度読んでみよう...。Instagramでよく見かける我が子の写真。かわいい時期だから、見せたくてたまんないかもしれないけど、可愛く…

謎の癖...

幼稚園、小学生の頃から変な癖がありました。いま考えると、「なんでそんな事してたのー!?」とちょっと引いてしまう。 でもこの癖があったから、このような今の自分になるのもわかるようなわからんような...。癖というのが、爪切りで足の爪を切るんだけど…

池に水が足りてない

潤いの足りてない爪。MISIAの つつみ込むように..が大好きです。誰もみな満たされぬ時代のなかで〜 という歌詞がドキッとします。この曲、割と前の曲だけど、その時から、満たされないって感じてたんだ〜と思いました。ずっと満たされなさを感じている。いつ…

つまみに賛辞を

つまみは最高だ!チー鱈は正義だ!酒がなくてもいくらでも食べられるぞ私は!さきイカとかスルメなんて本当にありがとう! 茎ワカメも大好きだよ! 普通のお菓子よりもずっと大好きだよ! チョコよりも好きだよ! アイラブつまみ❤︎さて、今日は金曜ロードシ…

マイスウィートハート

暇じゃないけど、暇なので、妄想します。カビゴンみたいにお腹にダイブしてもボヨヨーンとなる腹筋の持ち主。おんぶしてほしい。ハグしたい。腕にぶら下がりたい。裸眼でも好いてくれる人。一応人がいい。トトロかカビゴンみたいな人。一緒に64かゲームキュ…

外界は恐ろしいざんす

あてもなくブラブラするのがトコトン苦手です。予定も目的もないのに、外に出るのが苦手です。1人で街を歩いたり、1人でお店の中をブラブラしたりするのが、所在ないように感じてすごく苦手です。「何それ?」「は?」って感じだけど、本当に苦手で、そして…

ハートフル

暇持て余してるから、暇なの。好きな本をつらつら脈絡なく書いてしまいます。タイムラインと違って、遠慮しなくていいのがブログの好きなところです。・「天使のかいかた」著 なかがわちひろ 通販で買って、しばらく何度も何度も読んでました。天使をかうん…

あーれー

どうやら尻に打った注射は、リュープリンというらしい。 そして今は、右下腹が痛いれす。 この歳で不妊とかなったら嫌だなあ 悲しいなあ と思う。 ホルモン検査の結果がまだなのでわからないけど、不安は募る。 昨日と今日では、違う人間なんだって本で読ん…

なまつば

宙ぶらりん生活とお別れできるとわかったのに、ストレスがすごい今日この頃です。 多分この先の学費もろもろ金銭面での不安がぐるぐる回ってるからだと思う。 そして、体調の方がよろしくないのが不安だ。見た目には見えないんだけど、内部がひどい。 ストレ…

段取り

段取りをうまくできるようになりたい。 泣きたいくらい情けないです。 考えれば分かることなのに、考えようとしてないから、よくないです。 高校の友達たちと焼肉に行こうと呼びかけました。久しぶりのグループラインで、何と切り出せばいいのかわからなくて…

うへ?え?

果たして大学生になれるのか。 カツカツのキツキツなのに私立選んだわたしが本当に悪いし申し訳ないんだけど。 入学金払えるのかな、、、自分で自分をぶっ殺したくなるよね。 はははははは 入学金は払えたとしても、その後の学費もろもろ払っていけるのかな…

Hello聴いて

AdeleのHello が胸に迫ってくるように切ないです。 たまらずに歌詞を日記に書きました。 あえて日本語訳は見ずに聴くんです。 英語の歌詞からそのまま曲の雰囲気を感じたいんで、日本語訳は見ないんです。 懺悔っぽいな 疎遠になったのかな 何度も伝えたか…

日本陥没

貢献って自分から口に出したら、 押し付けがましい気がするなあ 日本人ってこういうとこすごく面倒臭い。 素直に思ったことを、はっきり言ったら、自己満足だ!欺瞞だ!なんだの うるさいっつーの ストレートに行こうよ やるって言ったら公約は守れよ 市民は…

あちらがたてばこちらがたたず

ことなきを得た。 不動産屋さんに対して納得いかない....? もっとはっきり言ったほうがよかったのかもしれない。 最初抑えていた部屋は、やっぱりダメでしたー!笑 って何やねん(プンプン) 抑えてた部屋がダメだった時点で、連絡するべきじゃないかしら(そ…

きん

新幹線代がバカにならない。 高い。 無駄足踏んでしまったので、ものすごくもったいないことをしてしまった。 でも食べ物が美味しかったから良いか。 車の免許取ろうか取るまいか迷う。 将来的にはあった方が良いけど、今のところ運転する事態にならない気が…

こどもがこども

同級生の子が妊娠したって聞いて、見てみた! ここらへんがネットの怖いところで、見てしまうわたしもゲス。でも見てしまう。 なんか別れそうだな.... 若いうちに結婚出産して続く方が珍しいもんな。 旦那になる人が、家電壊してる画像載っけてて、まだまだ…

きそ

基礎体温!はかるべ! 排卵してないらしく、薬で強制的に排卵させてみる。 久しぶりに遊んで、ちょっとはしゃぎすぎたか、喉がガラガラです。 夜まで遊べるようになるなんて、大人になったなーと思う。 小中の時は6時くらいには帰ってたし、時の流れは早い。…

カレーに始まりカレーに終わる。

下関へ行ってきた! 萩の街並みは、雪もふってすっごく綺麗だったー! 超寒かったけど。 初日は辛いカレーで、とても辛かった。 いつもバーモンドカレーの甘口だから。 翌日は、門司港で焼きカレーを食べた! これはお子様焼きカレーというメニュー通りお子…

らがん

裸眼。わたしの場合、裸顔だともいえるなあ。 メガネをかけて早9年!! 人生の半分くらいメガネかけた自分しか見てないので、とても裸顔が見慣れない。 ワンデイのコンタクトレンズを持っていて、 久しぶりにつけて出かけてみた。 コンプレックスの塊の一重…

チラシめくりつ

謝ってきた 昨日はごめんねって 強要しすぎてごめんねって ただどういうことをしてるかじゃなくて、何でこういうことを始めたのか聞いてねって わたしまた涙が出てくる ちょっとホッとしている 完全な毒じゃなくてホッとしている。 もう疲れた...... 心の入…

毒には通じない

毒ババア含めて、熱心な新○宗○信○は、自分たちがしてることが、世間一般的に受け入れられてないことだとは、微塵も!ミジンコほども! 思っていない! むしろ死後に極楽浄土へ行かせていただける光栄なことだとすら思っている! だからわたしが何度それは間…

決裂

〜昨夜の修羅場〜 一夜おいて少し冷静になった頭でおくります。 毒「これ書いてくれる?今度行くときにいるから」 私「はあ。これでもう最後だからね。もう二度と行かないからね。(言いながら涙が出る)」 毒「何がそんなに嫌なの?」 私 (泣きながら言いたい…

ほれみろ!

毒の言い分 独白でお送りする。 別に押し付けてるわけじゃないんだよ ただあんたが家を出る前に 行っとかないとと思って お母さん何か間違ったことしてる? こういうことです。 完全に理解ができない思考回路です。 泣きながら布団に潜り込みます。 毒がグー…