つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

きん

新幹線代がバカにならない。

 

高い。 

 

 

 

無駄足踏んでしまったので、ものすごくもったいないことをしてしまった。

でも食べ物が美味しかったから良いか。

 

 

車の免許取ろうか取るまいか迷う。

将来的にはあった方が良いけど、今のところ運転する事態にならない気がしている。

 

免許取るのにもお金がいるし、多分学費だけでキツキツなので、卒業してからかなー

 

学校やめて、勝手に浪人してまた学校入ろうとしてるんだから、免許の費用くらい自分でも出したいなー 

 

 

それよりも学費4年間払えるのかなー

すごく不安だ。

本当に払えるのだろうか。

実に疑問だ。

 

 

通っていた女子高は、もともとお嬢様が多かった学校ということもあり、裕福な家が多かったので、奨学金を借りている友達が少なくて、 苦虫噛み潰してた。

 

うちは貯金もしてないんじゃなかろうか。

だいじょうぶなんかーーーー??!!

 

 

心はいつまでも冒険してたいけど、むっちゃ怖いわ。 

お金ないと今は生きられんもん

 

こわいなー なんでそんなに学費ふんだくんの?

 

キツキツなんですけど!!!

 

いやあ だったら国立行けよって話なんだけど。 国立行ったとしても奨学金借りてるからね。 

 

少ない額では済むけれども、どのみち借りるんです。

国立でも高いじゃん

 

 

 

まじで学生結婚しようかな....