つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ストレスとの付き合い方が前よりも上手になったかもしれない。あと家を出たので、近くにいつも心配してくれる人がいないので、簡単に病んでいられなくなったっていうのもあると思う。かまってほしくて、つい病んでいたような気になっている。今となっては。…

明日には明日の風が吹いた!

ボッチメシでどうしようかと悩んでいたが、次の風が舞い込んで、また新しい交友関係が生まれた!!大学は、1人で行動してたほうがいい時がたくさんある。楽チンだしね!相変わらず男子との関わりは少ないけど、友達できたらいいなー そんでもって恋人欲しい…

嫌な性格再発...?

ぼっち飯になったことが、意外と響いていたのかもしれない。友達との接し方がわからなくなってしまった。もう本当に不器用なのか何なのか泣きたい。ゼミの発表も失敗したし。悪いことは重なるのかしら。いや気の持ちようなんだけど。最低な態度をとってしま…

やっとついにぼっち飯!!

実際1人で食べてる人はたくさんいます。ただ複数で食べている人が多いからぼっちが気になってしまうだけなんです。これは自意識の問題で、自分が気にしてなかったら何の問題もありません。一緒に食べてた子は、学部も学科も違うからお昼をずっと一緒に食べる…

ヒャー

奨学金 併用できなかった!わたしどうやって生活していこう(つД`)ノファー!!もうこれは本当に特待生狙うしかなくなってしまった。頑張らねば。わたしの生活がかかっている。サークル 続けて行くか迷い中来年になれば新入生入ってくるだろうけど、そんなに…

何もないけど何か悲しくて泣きたい

お昼を学部学科全然違う友達と食べてるんだけど、なぜか悲しい。なんだか人付き合いが億劫になってきたなーいや前からだけど。最近改めて実感した。薄いヴェールから会話してる。わたし2、3枚くらいヴェール重ねて話してる。面白みのない人間になってきたみ…

Teasing like you do

お好きに召されよわたしの価値観と違うだけだから、それだけだTwitterはパーソナルデータだし 本名とか絶対使いたくないしあんまりにも幅を広げたくないし だからと言って誰も見てくれてないんじゃ意味がないしラインもできる限り一回か2回会っただけの知り…

合わなくても気合で噛み込む

大学入って苦手な女子が増えたー(´・Д・)」苦手なタイプの女子。同じサークルのグループの女の子と仲良くなりたくない...普通にディスってくる子と自分の話しかしない子。泣 泣 泣泣 落ち着ける友達がいてよかったーこれほんとうに思う一緒にいると落ち着ける…

簡単な脳みそです

そうそう 歯車1つうまくいくと良い具合に回り出す。良い感じ!(((o(*゚▽゚*)o)))調子に乗らずに頑張る!法学部って言ったら頭良いねーとかバイト先の社員さんに言われたけど、偏差値で言ったらうちの大学は頭良くないし、法学部って頭良い学部でもないと思う…

ストレスが食欲に変換

最近の食事量がわたしの人生史上最大なくらい多い。パスタ三人前くらいを一回の食事で食べてる。5キロあったパスタがもうすぐ半分なくなる。今のところ体型に変化はないと思っているけど、近々くるのだろうか。体重計もないからどのくらい太ったかわかんない…

どん詰まりにはまりそう

負の気配が近づいてくるわたしはそれを除去しようと思考を巡らす思考を巡らせたところでますますそれは近づいてくる歯車のパーツと同じで、何か1つでも噛み合わなくなると途端にだめになるバイトも面倒臭いどうでもいい飲み会のラインがうるさい何か疲れた…

クルクルクルクル

クルクルサークルサークルクルクル 楽しい! はず!!!! 先輩たち優しい気がする。まだ入ったばっかりだからよくわからないけど。 犬みたいに尻尾フリフリ愛想を振りまけないけど、何なんコイツ、みたいに思われてないといいなあ..... 男の先輩とかに ちゃ…

腹にスイカが丸々入ってる

胃下垂なのだと思う。こんなにも下っ腹が出るんじゃ多分胃下垂で間違いないと思う。 もうお腹が苦しい。ストレスが溜まってるのか、いつまでも食べている。苦しい。でも何か食べたい。 備蓄したお菓子を全部食べてしまった。 友達にもお菓子はもうやめなさい…

ぐぇこ

かーえーるーのーうーたーがー きーこーえーてーくーるーよー ぐわ! ぐわ! ぐわ! ぐわ! げろげろげろげろ ぐわ! ぐわっっっ!!!! ぐわ!!!!!!!! バイトの社員さんいい方が多くて、ますます止めにくい ふあーーーーーー。 働くって面倒臭いな …

面倒臭い10選(私の場合)

①化粧すること ②洋服に気を使うこと ③可愛くないのに「カワイイ〜!!」とリアクション しないといけないとき ④板挟みの小言を聞くとき ⑤雨の中出かけるとき ⑥洗濯物を干すこと ⑦洗い物をすること ⑧連れション ⑨化粧を落とすこと ⑩生きること ぐえ。

軽くて浮きそう

軽くて浮きそうなセリフばかり聞こえるよ 軽い わたしも軽いけど 重くなるには減らさなければならない ああ バイト行きたくない 6月頭くらいには辞めるってこと言わないとな バックレるのはよろしくないので、ちゃんと口頭で言おう やはり口から聞きたい 愛…

リメンバー

誰かにとって誰かが重要でなくなるとき 今まで20年くらい生きてきたけど、大事な人ってその時々で変わる。 小学校のときに大事な人と、中学高校大学のときに大事な人って変わったりする。 中にはずーっと大事な人もいる! 幼馴染とかビビビッときた友人とか…

魂胆まるみえ

魂胆丸見えで、潔くてスッキリするときもあれば、ちょっとひけらかしすぎに思うときもある。 ちょっとは隠せよっ 古株のバイトさん辞めるから、ますます辞めにくくなった。 もうやーだー(´・Д・)」 なんて言ってやめよう....

あ、あ、歩いた....

バイトを始めてまだ全く日も経ってないけど、辞める決意をした。 合わなかった!!!!!!! ちょっと早まったかな?と今思う。 もっと吟味しとけばよかったなとか。 シフトを言ったりとか、決まった日にち、決まった時間に向かわなくちゃいけないってのが…

夜のおさんぽ 記念剃毛

誕生日記念に1、2年ぶりくらいに剃毛した。 足も腕も長袖着ておけば見えないので全く剃ってなかったんだけど、そういうわけにもいかなくなってきたので、剃りました。 つるつるてんで、気分爽快です! 心はおばさんだけど、肌はまだちょっぴり若いかな! 水…

どこか記憶の片隅に

わたしがいるかもしれないってことが、嬉しい。 忘れ去られてないかもしれないってことが、嬉しい。 いまいち自分に自信が持てていないわたしだからこそ。 普通に親が忘れてることを友達が覚えててくれて嬉しい。 20歳は13日の金曜日だけど。 面白い誕生日…

いざゆかん

一人旅へ!! 場所をまだ決めてないけど... 黒部ダムを見たいなあと思っている。 今年中に彼氏作って一緒に黒部ダム見に行きたい.... ああ なんて素敵なの!! 彼氏できてなかったら1人でレトロな街に出ようかなあ... 今年は祝20歳なので! 果実酒! 作り…

げほげほ

ガラガラ声でお送りします。 昨日は爆発した日だった。 甘いものが食べたいのに部屋にないフラストレーションが爆発した。 久しぶりに炊飯器ではなくて自炊したら、見事に不味かったのでそれもフラストレーションとなった。 夜に半額の惣菜を求めてスーパー…

ケータイ小説で潤うわたしの恋心

実体験はなくともわたしの心は動きます。 切ない時には胸が痛くなります。 本当に感じたい温もりは感じられなくてもわたしはわたしを抱きしめます。自分の腕で!! 昨日の帰りに、 ゼミが同じ女の子と話してて、カラオケの話になりました。 女「どんな曲歌う…

涙こぼれるように時もこぼれてゆくわ

3月頃から大好きでずっと聞いているハイファイセットの「冷たい雨」 今がどうこうということではないけど、わたしは昭和だったり、80年代90年代の歌が好きなのだ。 歌詞も違うし、音もドカドカしてないし。 何でもかんでも音が増えてたら良いってもんでもな…

隣がうるさいpart2

もうほんっとにうるさい!!!!!!!! 絶対出てやる、なん うるさいよう なんで女って、、、 女でくくっちゃいけないか。 女子会もそんなにしないしな、、、 わたしって本当に女子なんだろうか、、、 集まるの好きだよなあ 毎日顔合わしてるのに、、 嫌に…

これでいいのかとパスタを折る

先日パスタ5キロを買いまして。 容器が見つからないんだな。 もうダイソーで5キロの容器買って、いざ入れてみようと思ったら、入らない!!!! 仕方なくパスタを折って、容器に入れました。 パスタ作る人から見たら、冒涜でしかないと思うけど。 そしてパス…

げひげほ

喉が痛いと思ったらなんだか風邪くさい。(´・Д・)」 一人暮らしではないけど、やっぱり人が恋しくなります。 心配されたい欲が出てくる。わんさか。 一人で部屋で寝続けるの辛い。(´・Д・)」 市販薬はもう効かない気がしている。 飲むほどでもない風邪の辛さであ…

ガラガラ

喉がガラガラで辛い 風邪引くとますます家に帰りたくなる 今日もバイト 昨日バイトで使う服買っちゃったら お金なくなっちゃった ダメなやつ 疲れた マスクしていきたい ほんとに喉がガラガラで辛いんだよ

今度は頑張ってみる、きっと、たぶん。

今日、ちょっとしたバイトだったんだ。 前のバイトは短期間限定のバイトだったにもかかわらず、続きませんでした。 同じことにはならないように、がんばっていきたいとおもっている。心のどこか奥底では。 来週から研修?が始まって、いよいよという感じであ…