つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー第2弾

カレーが大好きだ。 甘口が好きなのでバーモンド。 炊飯器に 玉ねぎ 人参 ピーマン しめじ かぼちゃ お麸 肉 を入れて、水を入れて炊飯スイッチ! 30分くらいたったら、ルーを入れるだけ! 超簡単。入れることしかしてない。 その間にお皿洗ったり色々できる…

失敗かも....

薬を処方されたんだけど、失敗したかもしれない。 薬を飲みきってから2、3日後に来ないといけないのに。。・゜・(ノД`)・゜・。 すごくナーバスになっている。 気にしすぎているかもしれないけど、本当に不安だ。 やっぱり女医さんがいいから、交通費高くな…

え?わたしの目がおかしいって?

大学でできた友達に「リンゴリラ、ビー専」と何回言われたことか。わたしは相手のことを素敵だと思ってるのに、そんな風に言われるのは悲しいので、もう男の好みの話はしないことにしたんです。好きな人だったら友達もそんな風に言わないだろうけどね〜好き…

ぶたどーーーん!

近くの豚丼屋さんでお昼を食べて、あまりにも美味しくて、夜の分をテイクアウトして帰りました。でもお勘定間違えてたと思うんだけどなーそこだけ引っかかる。お金に余裕のない大学生はとても引っかかっている。お金返してくれるかなあ...払い過ぎた分だけ。…

パスタ5キロ!!

パスタが届いた!5キロって結構な重さだね笑米も5キロ。重さは変わらないのか!そうか!ホットケーキミックスとクノールのバラエティボックス、ブイトーニのパスタ5キロをAmazonで買いました!まだ米が残ってるので使い切るまでパスタはお休みです。そしてク…

やっぱり...?

モテ貯金さんをよく見てます。すっごく参考?にしてます。「これから世の中はもっと不安定になるかもしれない」の記事にすっごく共感しています。何か起こりそうな...不吉な気配がそこかしこからするのです。幸か不幸かこんな時代に生まれてしまった。今年か…

カレーが食べたい

カレーが食べたい。でも鍋とか出したくない。炊飯器の出番だ!!炊飯器はすごい。本当に!明日は炊飯器にカレーを作ってもらいます。カレーの肉が牛だとは知らずに何も考えずに鶏モモを買っていた。ジャガイモも人参もピーマンもある!かぼちゃも入れよう!…

もうだみだ...(´・Д・)」

大学生っていっぱいいるから、誰かと話してる他人の会話で罵詈雑言言ってたりすると、「わたしのことじゃないよね?!」 って思わずびっくりしてしまう。今日のわたしの格好ははっきり言って、ダサかった。自分でも思ってたからなおさら気になった。知らぬ男…

花よりハンカチでしょ

花ってあんまりよくわからない。美しさが。いや綺麗だとは思うけど、もらってあんまり嬉しいって感じない。もらった経験があまりに少ないからかも笑花はいつか枯れる。ハンカチは使い方によっては長く使える。断然ハンカチだな。ハンドタオルもそうだけど。…

摩耗 疲弊 消耗 沈水

大学生は就職の準備期間が四年もあるのだと何も考えずの思っていたが、2年くらいしかないのね。短大より1年延びただけじゃん。奨学金完済するまでは、安定してたい。奨学金の第1種をもし借りられなかったら詰む。家賃と学費を奨学金で何とかしたい。生活費は…

一万円超えちゃったーーーー

もう超えてしまったよ。あーあ....五月は頑張って6000円以内にする。週一の買い物4回、毎回1500円以内にする。4月は調味料とかも買ったので出費が多かった。ということにしておく。腹の虫が収まらないので、ここで思う存分言いたい。「うわさのリンゴリラち…

「春よ、来い」の前奏脳内再生で目覚める

寝心地よすぎて困っているこのベッド。わたしは布団派だったんだが。慣れというものは怖いな。弟と就活中の友達にお守りをおくりたい。まだ早いかな?大学生の遠出って電車賃が重くのしかかるので大変です。地元の友達が会いに来てくれて、友達の家族も一緒…

すべすべ

1年ぶりくらいに足の毛を剃った。すべすべ。嬉しい。剃るのはくそ面倒くさいけど。毎日のことに忙殺されていつの間にか日が暮れている。忙殺ってほどでもないか。疲れてんのかも(´・_・`)業務用パスタを買いました。米よりコスパいいらしいのでこれから楽しみ…

前髪を切りたくなる衝動

この衝動とはしばらくぶりだったが、今夜訪れた。前髪を眉上にしたくなるんだよね。なんでだろう。もやもやしだすと髪の毛を切りたくなる。さすがに後ろ髪は自分で切るのはもうやめました。食べ過ぎで胃が重たいように、心が重い。つい先日まで元気マンマン…

ばれたらヤバイ

このブログばれたらヤバイんだ!今思った!実名知ってる子もリンゴリラで頼むよ!てかわたしリンゴリラなんだけど!りんごちゃんでもいいよ!りんご、ごりら! このブログはわたしの勝手知ったる人しか知らないので、よろしくお願いします。こころゆくまで。

勝手にやってろ

なぜに名前と顔の一致しない赤の他人の誕生日パーティーに行かなきゃならないんだ?!「今日は〇〇くん(さん)の誕生日パーティーで飲みあります」ばかみたい。 内輪でやってろよ.... 疑問なんだけど、やっぱりチェリーボーイって余裕がないものなのかな....…

わたしの聖域

わたしのツイッターの使い方は、どうでもいいことをどうでもいい感じにツイートする、だったんだがな。大学でできた友達もフォローしたりし返したりで、何でもかんでもツイートできなくなってしまった。窮屈!いまのアカウントの雰囲気をとても気に入ってる…

人間関係

人間同士でズッコンバッコンギッコンバッタンしてるんだからゴタゴタあるのって当たり前だと思うようになったよ。悩みを打ち明ける場所はとても大事だ。共用の場所でお悩み相談室開いちゃダメだ。開いてしまってから気づくバカがここにいます。まだ4月なのに…

気づかぬうちにすっぽかしてたっぽい!

寮の新入生だけでどっか出かける予定があったらしい!バイトのことで頭いっぱいで全然覚えてなかった〜〜やぼいよやぼいよ〜〜〜総スカンくらうわ。まじコエェ 女子コエェ....総スカン食らっても大丈夫だと思われる。いままでゴタゴタ巻き込んで巻き込まれて…

作りおき!

昨日しこたま買ってしまった野菜さんたちを冷凍庫へお泊まりさせるために切ったり踏んだりした。じゃがいもは茹でてから冷凍がいいよ!などとネットに書いてあったので実践してみたところ、白い粘性?の液体がじゃがいもから出てきたではないか?!?!?!…

またも!

またもコメントができない!!なんでよ!!部屋のWi-Fiは繋がらないし!いい加減にして!!(中森明菜風に)もうここでコメ返する!のぷりんよ ありがとう!歌えるってだけでもうそのサークルしか眼中になかった! そのわりにはブースにも新歓にも行かなかった…

ビー専なの?枯れ専なの?どっちなの?!

サークル決めてきた!心の中で! 歌うの好きだし、カラオケ代浮くし。いいんじゃね!? もうこういうのは勢いな気がする。 世の中だいたい勢い 必要な気がしている今。 わたし、今おとなしく寮生活してるのですが。 そこの住人さんに「リンゴリラさん、ビー…

かつかつ女子大生日記になるよ、、、

カツカツです。 超カツカツです。 食費がいつの間にか一万円目前で泣きそうなんだが。 今年の初めは入試終わってなかったし色々と精神的に不安定だったのもあり、胃袋が超小さくなってまともに量食べられなかったんだが、現在ものすごく食欲旺盛になりまして…

始まってる!

だんだん楽しくなってきた!学部は違うけどお昼食べる友達もできて、嬉しい。なんかビビビッと来た。友達センサー発動。やっぱり直感って大切かもしれない。ものすごく優しい子だ..... 稀に見る純粋に優しい子だ..... 早く学科に仲良くなれそうな子をお互い…

祝 100

100までいった!雑記なんじゃが。ぐじぐじうだうだ絶えずやまずすみません。これからもぐじぐじうだうだ行きます。よろしくお頼み申す.......

感謝感涙

もう如何にもこうにも不安でたまらなくて、同じ高校から一浪して一緒に入学した友達にLINEで泣きついてしまった。そしたら 友達が 電話してきてくれて泣。・゜・(ノД`)・゜・。話を聞いてくれて、アドバイスもくれて、大丈夫だよって言ってくれたまだまだ始…

気のもちよう

暗いことばっかり考えてないで、明るくいけばいいんだ多分きっとぐじぐじしててみっともないと思うけど、新生活は誰でも緊張したり焦ったりするものだと思い込む。根暗というか何というかジメジメした属性なのかも.... カタツムリてきな....塩まかれたらもう…

削られていく

県外へ出て、奨学金を借りるとなると書類の用意に大変なのだ。友達もできないし泣 知り合いにはなったけど、行動をともにするほど、仲良くない知り合いはできた。 目的の教室に向かうまでに サークルの勧誘やってる人がいて、勧誘されている人がいて、その中…

わたしの計画.... もろく崩れる

当初の予定は、Wi-Fiつなげて、ネットを思う存分堪能する、だった。Wi-Fiつなげられなくて、スマホでちまちま打っている。あわよくばブログをもっと向上させてブログでお小遣い稼ぎをしたかった。ウチ帰って、Wi-Fiつなげてもらう....意味わからなくて、全部…

ノリノリ

一人が楽だ.....まだ誰の部屋にも行ってない....ひさびさに揚げ物食べたら、すぐにお腹下してしまった.....一人の時間がないと落ち着かない方だから人とあんまり喋らなくてもやっていけそう!せっかく寮なのにもったいない気もするけど。みんなでわいわいする…