つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

花よりハンカチでしょ


花ってあんまりよくわからない。美しさが。


いや綺麗だとは思うけど、もらってあんまり嬉しいって感じない。もらった経験があまりに少ないからかも笑


花はいつか枯れる。

ハンカチは使い方によっては長く使える。


断然ハンカチだな。

ハンドタオルもそうだけど。


そして服やバッグを上げるよりも難しくない。


アクセサリー類もいいと思うけど、ハンカチよりは選ぶのが難しいかも。


アクセサリーはなるべく自分では買わない。

ちっちぇのにたっかいんだもん!

払えない! よく壊れるし!


イヤリング、指輪 ネックレスはお下がりをよくつける。 アンティークなものが多くて今売ってるものよりもオシャレだと私は思っている。


だから貰って嬉しいのはタオル類。


本当に嬉しい。


たぶんお母さんもそうだと思う。

バッグ欲しいって言ってたけど金額的にも好みもあって難しいから、ハンドタオルをおくる。


お母さんのこと許せない部分もあるけど、

それだけじゃないからってなんとなくわかった。


お父さんにも何か贈ろうかな。


弟はあんまり欲がなくて、もったいないと思うけど、私みたいに欲まみれだったらうちの家族は大変だったと思うのでよかった。



遠方から贈るんだからやっぱり、花よりハンカチ!