つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふふふふふ

荷造りが、面倒くさい( ;´Д`)こんなに面倒くさいとは.....寮の部屋が狭いらしいが、どんな感じなんだろう....どこでもいいけど、どこでも良くないよなーこれから寮のルールとか行事とか色々出てくるんだろうと思うとますます面倒くさい。寮で友達できたら…

すずらんのサシェと

サシェが大好きで、部屋に置いてる。喉がなぜか痛くて、高い声が出せない。今頃になって、住みたい部屋が見つかる。もう1年、我慢。友達に、彼氏ができた。

肉だ! のみだ! 焼肉だ!

のみと言ってもわたしはジュース....雰囲気で酔えるんだす。焼肉久しぶりで楽しみです。まずお店までつけるかがわからぬ。ものっすごい方向音痴なので、アプリで指してる方向と真逆を普通に歩きます。うーうーうー!楽しみじゃ!ひさっしぶりや!今、腹の減…

中島みゆきが沁みる夕暮れ

ブックオフに行ってきた。行く前までも買う気は無かったんだけど、モヤモヤしてたのでとりあえず行ってきた。欲しい本を手に取り、汚れていたので、棚に戻した。 モヤモヤが消えた。雨の中を小走りで車まで。良い値段のセーターも少し濡れた。またモヤモヤが…

日本にいる限りずっとストレスフル

日本にいる限りストレスは絶えない気がします。今密やかにそして熱く、日本から出ようと計画を立てています。今年の春から大学生になるので、少なくとも10年、15年以内に実行に移せるように頑張る。奨学金も相当なハイスピードで返済しなくちゃいけないので…

Ooh

再度薬を飲み続けている....漢方薬がクソまずくて、オブラートを買いました。でも漢方薬の量が多くて、オブラートに包むと小さい袋になって、わたしはそれを飲み込むのです。他にいい飲み方ないんか?!って本当に思う。漢方薬と錠剤飲んでるんだが、吐き気…

やっぱ人魚っていい

人魚のものが大好きなんだ。アリエルと藤城清治の人魚のパズル。NOKKOの人魚は、もう腸がねじれるくらい大好きだ。人魚って憧れる.....アリエルの水着持ってたよ...幼稚園児のとき着てた...ピッチピチの。ほんと泡になって消えたい....にんぎょーーーー!!

厭世的になるのも仕方なくないか?

こんなご時世ですぞ?!子どもの貧困がすさまじく進んでいて、景気は上がったのか下がったのかよくわかんないけど、上がったようにニュースだったりなんだりは報道するし。もうすぐ年金?を払う年齢になるけど、わたしの年代の人たちが、65、70才になったと…

塩シャンプー&風呂に入らない

1日目、2日目と、続けて塩シャンプーをしてみた。特にベタつきもなく、可もなく不可もなし。3日目は風呂に入らず。4日目の朝、風呂に入ろうと思い立つ。塩シャンプーの準備をし、いざ風呂場へ。塩を入れる洗面器が、掃除道具の隣に置いてあり、洗面器を触る…

臨時収入

オバから、合格祝いをいただいた!欲しいものがあるんだす。パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2014/09/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るこれってば…

うるおい成分足りてません

スペシャルに飽き性なリンゴリラです。3日前まで面白いと感じていたマンガも、今日は面白くなくなってる。中学生からケータイ小説をあさって、読みふけっていた私ですが、たくさん読みすぎたせいか、大体こんな感じのストーリーだろ?とか思えて、面白く感じ…

「細い」は褒めてない...

スーツを取りに行きました。 店員さんが、スーツのサイズを見て、「細いですねえ〜(ニコニコ)」 いや、「細い」は褒めてねえよ。 これって、太い人に「太いですねえ〜」って言うのと同じだと思うんだけど.....少なくとも細いのを気にしてる人にとっては全く…

何かが足りてない

何かが足りてないのは、本当だと思う。血が通ってない? 通ってる。煮干し。カルシウム不足なのか?もっとはつらつと、楽しく生きていきたいのに。何でニュースは気の滅入るものばかりなのか。いちいち滅入っているわたしもアホだと思うけど、どうしても気持…

ビバ!Mちゃん!

幼稚園から友達のMちゃんに会ってきた!ずっと前から、友達なのにいつまでたっても呼び捨てで呼ばない。お互いに〇〇ちゃん!って、ちゃん付けなのだ。懐かしいのもちょっと思い出すと恥ずかしさに燃え上がる話も、いろいろありました。ずっと一緒にいた割に…

初塩シャンプー❤︎

今までいろんなシャンプー&リンスを使ってきましたが、ベタついたり匂いがきつかったり何だりで、何かいいものはないかと、探してましたらば!塩シャンプーなるものを見つけまして、やってみよう!ということで、は・か・たのしお♪で有名な「伯方の塩」 を買…

最終手段のエジソンの箸

本当に恥ずかしい話なのだ。本当に本当に恥ずかしい話なのだ。ただその恥ずかしさに気づくのが、人より十何年遅かっただけなのだ。多分。きっと。お箸の正しい持ち方ができていない!!親は物心つかないわたしに、持ち方を教えてくれたのだろうか?親に聞く…

モテたいんじゃなくて、ただ異性と付き合いたい

このブログは全てをさらけ出せる人しかリア友では見ていないので、心置きなく欲望をさらけ出す。モテるとかはどうでもいいんだ。ただ1人に熱烈な愛をうけたい.....その1人が重要なわけで。しかも心理テストによるとわたしは結婚までに3人の人と付き合うらし…

ハートいっぱいの多幸感に酔いしれたい

ハートいっぱいの多幸感に酔いしれたい。森絵都さんの「いつかパラソルの下で」に書いてあった文だと思う。まさにその通りだ!!何て思って、たまらずメモったんだ。この本が大好きなんだよなあ男女のリアルなのか、わたしには当時全くわからなかったけど、…

心臓に優しい系

小・中学生の時は、グロテスクなアニメとか漫画とかも、何が面白いのかもわからないまま、ただグロテスクな描写に、うわあ、何て思いながら見たり読んだりしてた。でももう、見られない!!!心臓がドキドキ、脈が速くなるような感じがもう、耐えられない。…

脱毛

最初、ブラジリアンワックスの、ブラジリアンの部分の意味をわかってなくて、普通に外で「ブラジリアンワックスしたーい!」などと話していた自分を思い出し、恥ずかしさで燃え上りそうなリンゴリラです。こんにちは。女子校+宅浪(ニート)の期間があったの…

コンポタージュ

コンポタージュって、コーンポタージュなの?コンポタージュなの?わたしはコンポタージュと発音している。コーンって伸ばすのが面倒くさい。コンポタージュ大好きです!大きいパックのコンポタージュは、2日で無くなる。 ほぼ飲んでいるのは私。粉末状のコ…

爽快

爽快感ハンパない!やべえ!2日ぶりのシャワーは、爽快感がハンパないことが判明した。頭皮もスッキリ。でも風呂は嫌いだ

頭皮がかゆい

風呂があんまり好きじゃない。家の風呂は、給湯が壊れてて、湯船には浸かれない。シャワーだ。寒い。ここ最近何もしてないから頭が追いつかない。何日風呂に入ってないのか。多分2日くらい....きたねえな明日入るから。明日の朝にはシャワーするから.....と…

ぷるぷる

男の人のぷるぷるなクチビルがどうにも受け付けられない真夜中のリンゴリラです。こんばんは。弟がリップクリーム塗っているのを見て、寒気に近いものが襲ってきました。わたしがリップクリーム嫌いだからか。唇の皮むいてしまうんだよ....これも治したい癖…

眠れないのか、眠らないのか

寝つきが悪くて、眠くなるまでケータイをいじってしまう。ますます眠くならなくなるのに....すんなり眠れないストレスって結構大きい。今日は結構歩いたし疲れてるはずなのに、何で眠れないの〜?胃腸の調子も絶不調で、うーむ。筋肉つけて体重増やしたい。…

変わるし、変われる。

最近のアニメは動きが少ないし、絵が荒いと思うのはわたしだけか。それはさておき、今日は懐かしい面々にばったり会った。ニトリで三面鏡をゲットした!大っきい鏡じゃないとね!化粧はすごいぞ!のっぺらぺらのお顔も、凹凸あるように見えたりするぞ!「が…

じぇらしぃ

しあわせの背比べ しても仕方がないんだよなしあわせだと決めるのは自分だし、しあわせだと分かるのも自分だ。わたしはとても欲深いし、嫉妬深い。他人の幸福が嫉ましく思うときもある。自分が納得いってないときならいっそうのこと。ないものねだりが上手に…

決まり○

寮に決定しました!どんな感じなのか.... すごく気になる。スーツ一式買ったら六万円くらいかかって、目が飛び出るかと思った。店員のおばさんが、売るのがすごくうまくて、あれよあれよと言う間に、お会計になっていた。まじで。本当は、佐々木希のスーツが…

Gしょっく....

Gがことごとく苦手なリンゴリラです。Gよりさらにネズミが苦手なリンゴリラです。ホウ酸団子の準備をします。家計状況は、ものすごく厳しいので、頑張ってどうにか学費を調達します。本当に学生結婚したいわ....半額になってくれたら.....ビジネス結婚と言う…

もうなくしたくないぃ

つい先日無くしてしまった財布は、そこそこいいお値段で、タケオキクチので、すごく気に入ってたので、。・゜・(ノД`)・゜・。もうお気に入りの財布を無くして、落ち込みたくないので、対策を練る!財布を絶対なくさない方法(わたしなりの)➀ 首から下げるタイ…