つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

何かが足りてない

何かが足りてないのは、本当だと思う。

血が通ってない? 通ってる。

煮干し。カルシウム不足なのか?


もっとはつらつと、楽しく生きていきたいのに。
何でニュースは気の滅入るものばかりなのか。
いちいち滅入っているわたしもアホだと思うけど、どうしても気持ちが下がる。


茨木のり子さんの詩をよんでたら、余計に思ってしまった。


これからが不安で仕方ない。

大事なものを大事にできなくて、
どうするんだ。

どうしたらいいんだろ。

縁側でお茶を飲む前に地球はちゃんとあるのかな。 お茶飲めるかな。

これからこの国は生きづらさが増していくんだろうか。

この国はいったいなにを目指してるの

世界はどこに向かっていくんだろ

やっぱり宇宙に住むとかそういうの?

人間が人間を生きづらくさせていってるの?
変な話だなあ

自分で自分を生きづらくさせてるんだよ

なんでこんなこと思わなくちゃいけないんだ