つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

今度は頑張ってみる、きっと、たぶん。

 

今日、ちょっとしたバイトだったんだ。

 

前のバイトは短期間限定のバイトだったにもかかわらず、続きませんでした。

同じことにはならないように、がんばっていきたいとおもっている。心のどこか奥底では。

 

来週から研修?が始まって、いよいよという感じである。

 

人は良さそうな人ばかりであったので良かったのだが、どこにでもいるように困った人もいるみたいである。

 

 

しょっぱなからついていけるか不安だが、おそらく前のバイトよりはできるはず、、。

前のバイトはカフェのキッチンだったんだが、ランチタイムで戦場と化すキッチンでわたしは生き残ることができなかった。 もう二度と飲食店では働きたくない。

 

偉い人にお酒を注ぎ、楽しくなくても心の底から楽しいように笑う。

社会人って大変だな。

 

めんどくせえな。

 

社員さんに言われた、「社会は大変だよ!」

もう一つ言われた、「初のひと月は何を言われてもめげないこと!」

 

溜息しか出ない。

わたしはいつもバイト選びを間違っている気がする。

 

後悔と期待と行ったり来たりである。

 

せかせか頑張ってお金を稼ごうと思っていたが、予定変更だ。

 

ちまちま働いて、学業第一で上位の成績になって奨学金

こっちで行く。

 

夜にひとりで帰るのもわたしはとても怖いと感じる。

自転車でも怖いべ。

怖いものが人一倍人二倍多いと思っているので、フルタイムなんかもってのほかである。

朝から夕方までだな。

店長にいおう。

 

健康第一

学業第一である。

 

学生だからな。

 

生活費はきっと2万円いかない。

奨学金は余る。貯金と学費と少しのバイト代で生活してみせる。

資格も取る。

バイトでめげない。

わたしの生きるところはそこではない。

 

そうだ。