つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

初日の前日に心折れそう(折れない)

身をわきまえろ!

ってさ、自分の立ち位置を理解してないとわきまえられないよね?!

生まれたての子鹿に「身をわきまえんか!」 なんて言われたって、右も左も分からないのに、自分のことなんて分かるわけないじゃん。

なんのために早く生まれてる人がいるんだよ。

教えてくれよ。ここは出るところじゃないとかなんとか。

夕食が浮いたのは良かったけど、心はボロボロだ。

読みを間違えたらしいワタクシは。

別にその場にいることは苦ではなかったけど、

いや少し苦ではあったけど、

そのことが嫌だったんじゃなくて。

同じ立ち位置の人が誰もいないのに、わたしだけがいたっていうことが嫌だったんだよ。

謝ってくれたけど。

プンスカプンプン。

わたし結構根に持つタイプなんだよね。

収穫が何もないわけではなかったので、これでよしとする。

一回間違えたので、復習して次は間違えないように気をつける!