つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

こどもがこども

同級生の子が妊娠したって聞いて、見てみた! ここらへんがネットの怖いところで、見てしまうわたしもゲス。でも見てしまう。

 
なんか別れそうだな.... 若いうちに結婚出産して続く方が珍しいもんな。
 
旦那になる人が、家電壊してる画像載っけてて、まだまだだな...俺。て書いてたので、
その人は暴力とかありそうだな..
 
ものを壊して、しかもSNSに載っけてる時点でありえないけど、多いのかな
 
子どもが本当に欲しくて不妊治療とかやってる人には子どもはまわってこなくて、経済的にも精神的にもあまりにも未熟な人たちには簡単にできちゃうんだから不思議だ。
 
避妊してんのか?っておもう。
 
妊娠中に煙草スパスパ吸ってる人とかいて、あんた子どもをなんだと思ってるんだよ
と心の中で思う。
 
犬猫には簡単に去勢手術させるのにね。
 
 
SNSに子どものかわいい写真をたくさんのせて、育児疲れとか少しでも発散できるならいいと思う。
いいねの数とかで子どものかわいさを決めてしまったりしないかなあ ってわたしは不安になる。
 
 
友達も軽いなあ って思ってしまう。
 
本当に学校でたまにある性教育は全然意味がないなーって思わざるをえない
 
性とか性行為とか、そういうピンポイントのことしか伝えないのが悪い。
 
年頃の子どもたちが真剣に聞くわけないだろ。
 
命そのものに焦点を当てて、伝えるべきなのに!!! 
 
あんなに伝える気もない先生たちから性教育と言えるかどうかもわからない話をされるよりもドラマを見た方がいいわ。
 
日本の教育って全く良くない!!
 
 
日本って何考えてるんだろ。国家としては最悪な気がする。昔の人が築いてくれたおこぼれにあずかっている今。崩れるのも、時間の問題だ。アメリカにおんぶに抱っこで物も言えずに。 いつまで続くんだか。
 
ぽんぽんぽんぽん子どもを作るなよ....
育てられるかちゃんと考えなよ
無理なら嫌でも中絶しないと泣くのは.....
中絶したくないならアフターピルをちゃんと貰いに行かないと。
 
避妊もしてくれない男に、ただ快楽だけ求めてる男に、付き合うのはやめようよ....
 
 
自分の年代の多くが子どもを持つようになった時には、もっと虐待とか増えてるんだろうなあとおもう
 
何で虐待が増えるんだろう。
 
本当に里帰り出産とか、頼る人をちゃんと見つけないとね。
 
 
その子とその子の子どもが、幸せになればいいな
旦那になる人、暴力振らないといいな
今でもものに当たってしまうのに、赤ちゃんの泣き声とか大丈夫かな
 
実家に帰った方がいいと思う..
 
わたしは実家に帰るぞ。
そうでなくとも仲間を見つけるぞ。
自分の身は自分で守る!
 
自分の身は自分で守る!!
避妊もする!!!!
安全日と危険日!!!!
 
もう!!!!!!