つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

Hello聴いて

 

AdeleのHello が胸に迫ってくるように切ないです。

 

たまらずに歌詞を日記に書きました。

 

あえて日本語訳は見ずに聴くんです。

英語の歌詞からそのまま曲の雰囲気を感じたいんで、日本語訳は見ないんです。

 

懺悔っぽいな 疎遠になったのかな 

何度も伝えたかったのに できなかったよ

みたいな感じかなあ なんて考えたりしながら聴いてます。 合ってるかどうかもわからないけど。

 

わたしは歌詞より曲調で、最初は曲を好きになることが多いです。そのあとに、歌いたいから歌詞を見ます。  歌詞の意味を考えたりするのは、とても満ち足りた心地がします。

 

 

Carpenters の I know  I need  to be in love 〜♪

の歌詞も曲から切なさとか伝わってくるような気がしてます。

 

どれも感覚でしかないから、わからないんだけど。 わからないままでいいかな。

 

うん。 わからないままがいいと思うんだよ。