つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

うへ?え?

果たして大学生になれるのか。

カツカツのキツキツなのに私立選んだわたしが本当に悪いし申し訳ないんだけど。

入学金払えるのかな、、、自分で自分をぶっ殺したくなるよね。

はははははは

 

入学金は払えたとしても、その後の学費もろもろ払っていけるのかなあ、、、

高校も私立で金かけさせたのに、大学も私立選ぶ分クソ。

家計に余裕があるお家ならまだしもね。

 

ホントに自分のことしか頭にないなあって痛感するよね。

ああ申し訳ない。でももう行かせてください。お願いします。

これからはもっと堅実な人生選択をするなんて今から誓えないけど、その場の衝動でドロップアウトしたりしないことは誓える。

よかったぁって安心してる父母弟をよそに私はかつてないほどの焦燥感を覚えていた。

まじで行くっきゃなくなった、、、っていう。

ただ何もしたくないから学生という身分になろうと思ったんです。

浅はかだけど本心です。

高校の担任もラインしたら「がんばったねえ!」って返事くれて、

わたし、がんばってないんだよって思い知る。

 

 

うん。自分のことしか頭にないな、気持ちに余裕があるときだけちょっと気が配れる程度だな。

 

これから弟も受験するのにね。

弟がものすごく家でたい願望がなくて良かった。

 

ローンかもね。

私馬鹿だなあ

でも国立でもローンなんだと思ったら幾ばくか心落ち着く。

 

今までがんばってないやつが、今からがんばるとかどうとか

いいたいけど、今まで言ってきてがんばれたためしがない。

だからたぶん決心したいことは、いわない方がいいんだと思うの

わかんないけど。

 

わかんないけど。

バイトする留年しない友達作る就職する。

 

あー親戚のおばちゃんに怒られるー

もういっかー

おばちゃんの子供じゃないし。

おばちゃんの子供は有無をいわせずに看護師になったよ。

見てる限り楽しそうだからいいけどね。

 

ごめん母ちゃん父ちゃん弟よ、

好きかってしてごめんなさい

このご恩は必ず、そなたたちが死ぬ前までには返します。

 

私みたいな人が将来憂き目をみるんだわ