つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

日本陥没

貢献って自分から口に出したら、 押し付けがましい気がするなあ

 

日本人ってこういうとこすごく面倒臭い。

 

素直に思ったことを、はっきり言ったら、自己満足だ!欺瞞だ!なんだの うるさいっつーの

 

ストレートに行こうよ

 

やるって言ったら公約は守れよ

市民は何で政治家を判断すればいいのさ

政治家って国を操縦してんのよね。

コックピットにポンコツしかいない飛行機は墜落するだろ。

「歯舞」読めなかったんなら、見苦しい言い訳せずに、ど忘れしてたとか、思い出せなかったとかはっきり言えばいいだろ。

 

 

介護疲れで妻を殺した夫が、食事を拒否して死亡したって この報道知ってもまだ政府は家族が介護するべきだっていうのかよ

 

オリンピックに振り回されて喜んで踊ってるよね。

 

 

テレビ番組で、プロ野球選手の夫の年収が650万円だって、ちょっと遠慮がちに奥さんが言ってたけど、全然少なくないよね?!

 

そりゃプロ野球選手の年収で考えたら少ないのかもしれないけど、

他の出演者も、650万円って聞いてめちゃくちゃ驚いてるリアクションしてたけど。

 

やっぱ、感覚が違うんだなーっておもった

 

テレビの中の人たちと、感覚がまるで違うから、すごく見ていて気持ちが悪かったな

 

見なけりゃいいんだけどさ

 

お金をもらうことがえらいことだなんて全く思えないけど、余裕ができるのは金があるからだよね。

金あるがゆえに余裕がなくなることもあるだろうけど。

生活に困らないだけのお金は欲しいよ

 

未認可の老人ホームも認可の老人ホームもさ

 

何故わざわざ認可という言葉で保証されてるって誇示するの?

 

政府が全部設備揃えたらいいんじゃないの?

 

増える老人をどう考えてるの?

 

 

 

議員の人数減らしたら、何とかなるんじゃないの? 議員の人たちが何かいいことしてくれたっけ? してくれてるの?

何のために政治家名乗ってるわけ?

 

 

日本はいつまでアメリカの金魚のフンしてるの?

 

 

 

議員の人たちはたんまり蓄えたお金で、グレードの高い老人ホームに行けるからいいね。

 

大好きだった人が目の前でじわじわ老ぼれていくのを見るのは、つらいよ

 

日本は生きにくいよ

わたしは生きにくいよ

 

 

仕事始めて、30過ぎで結婚する。子供ができる。暮らしていくために仕事復帰したい。保育園に入れない。仕事復帰できない。

父母は年老いる。介護が必要になってくる。

老人ホームに入れるか入れないか。

 

働きたいのに働けない。保育園に入れない。

働きたいのに働けない。でも働かないと生活できない。老人ホームに入れられない。そんな金銭の余裕はない。 

 

間に挟まれた世代はどうすりゃあいいんだよ

 

晩婚もあり高齢出産もあり不妊もある。

少子化になる。

 

 

会議中にお昼寝するんだったら、

子どもと一緒にお昼寝してあげてよ

 

 

 

政治家の年収下げてくれ それでわたしは少しは心が落ち着くから。 大幅に下げてくれ

 

一回どんな生活してるのか思い知ればいいんだ