つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

発散・消化・昇華

内部を発散したい。消化させたい。昇華させたい。


八日目の蝉は 見ていて辛くなってきたので、途中で変えてしまった。

本をもう一度読んでみよう...。


Instagramでよく見かける我が子の写真。

かわいい時期だから、見せたくてたまんないかもしれないけど、可愛くなくなってきたらどうするんだろうっと心配になる。

杞憂で終わってほしいな。


アニメ地獄少女で、見たシーンをよく思い出す。

ロウソクがたくさん灯っていて、フッと消えるシーン。


f:id:uzuraegg1153:20160226222842j:plain


心にロウソクが灯っていて、フッと消えてしまう時があるんだ...って小さい時に思ってました。ゆらゆら炎が揺れていて、感情の揺れがそのまま表れているようで、ロウソクを眺めているのが好きでした。



愛はどこにあるんだろう.... なんてクサいことをポエムっぽく考えてしまいます。

殺伐とした時代がまた回ってきそうな今。

歴史は繰り返すって言うけど、本当にそう。

富のためには、血も流れていい。

正義なんて大義名分振りかざして。


煮え切らない部分がグツグツと燃えている。


コントロールできないものをコントロールしたがる。



こんな夜は、Here comes the sun をエンドレスリピートしたい。


どうにもならない。 

マイケルジャクソンが、小さい時すごく怖くて、悪い人だと思ってたよ。

良い人悪い人ってどうやってわかるんだろうね。

ニュースでネバーランドとか子どもとかよく言っていたから、すごく怖い人だと思ってたよ。 大きくなって曲聴いたら、めっちゃ良いじゃんね。


Man in the mirror が有名だけど、ものすごく好きだ。


星を眺めてたい。

なんだかおかしな世界を忘れたい。


ポケモンのさ、ミュウツーの逆襲が、小さい時にすごく怖かった思い出とか。


あの時大人だと思っていた人たちが、全然大人じゃなかったりとか。



どこか諦めの空気。いつでも漂ってる気がする。 


ああケツが痛い。ずっと座ってるからケツが痛い。