つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

謎の癖...


幼稚園、小学生の頃から変な癖がありました。

いま考えると、「なんでそんな事してたのー!?」とちょっと引いてしまう。


 でもこの癖があったから、このような今の自分になるのもわかるようなわからんような...。


癖というのが、爪切りで足の爪を切るんだけど、横の皮の部分?も切って血を出すっていう..... 気持ち悪い癖です。


血を出したくて切っていた気がする。


何でそんなことしてたんだろう?

もちろんリストカットとかいう自傷のことなんて、当時は全く知らないからね。


しかも足だけでしかしないのね。


中学生ごろになると、いつの間にかやめてました。よかったよかった。


私の覚えてない幼少期に何かあったのだろうか...???と勘ぐってしまいます。


いまでも時たま焦った時とかストレス溜まってる時に唇の皮とか爪の横の皮とか、噛んでしまいます。


愛情不足のような気がする。

重い......

もうこれはメンヘラに該当するんじゃなかろうか...でも認めたら負けな気がするから認めない..... 


元気に分析してる分まだマシかもしれない...

そんな気がしてる。


たまにちょっと引いてしまうような癖って、誰しも持ってるよね!

だから私、人の癖には寛容だぞ!


咀嚼音は嫌いだけど!