つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

池に水が足りてない

潤いの足りてない爪。


MISIAの   つつみ込むように..が大好きです。


誰もみな満たされぬ時代のなかで〜 という歌詞がドキッとします。この曲、割と前の曲だけど、その時から、満たされないって感じてたんだ〜と思いました。


ずっと満たされなさを感じている。

いつ頃からか...? わからないけど、充足感を味わいたくて、生きてるような気もする。


年齢を重ねるにつれて、求めるものばかりが大きく増えていって、中身が足りない。

ぴったりはまることがない。


1日が終わる。夜寝る前に今日も一日終わったのか、今日も満たされなかった。

いつからこんなに欲張りになったんだろうか。


ちょっとお高いアイスを食べても、可愛い洋服を見つけても、隣に誰か居ても、どこか寂しさを抱えてる。


ご飯が美味しくなくなってきた。誰かと食べていても、食への興味関心が薄れてきた。

食べたいのに、全部食べきれない。そんなところに嫌気がさす。カレーなら食べられる。なぜかわからないけど。カレーだけ。しかもバーモンカレーの甘口だけ。


泉谷しげる の 春夏秋冬 が、悲しいときのおともです。


今日ですべてが終わるさ、今日ですべてが変わる。


すごく好きな歌詞。 


どこか退廃的... 諦めモード。

でもそういう大人たちを見るのがすごく嫌。

慣れきってしまうってすごく嫌。

つまんなさそうに生きてる。

将来の自分を見るようで、無理。


理想だけは高くて、その理想に自分がどうにも追いつかないし追いつけないと思ってるから、多分いつも満たされない。


自分で諦めたらダメだろう...でも諦めなきゃいけない時がある。


高校の化学の先生が、

「自分で勉強を頑張ってみたら、自分の限界がわかる。ああ、自分はここまでしかできないな、ってわかるようになる」


って授業中に言ってたんです。


私そのとき、なんで限界を決めないといけないの?って内心ものすごくショックだったんだけど、いまは少しわかるかなあ?

いや、わかんないかも。だって勉強頑張ってなかったし。頑張ってない。

でも、それって言わなきゃいけないことかなあ? 言いたくなるくらい、生徒が勉強してなかったかな。そうかも。


限界を知りたくないんだろうな。


全然先生の言いたいこと、私は理解できてないってわかる。


いまものすごく、くたびれてるけど、くたびれた大人にはなりたくない。


イスカンダル目指して、飛び出してしまいたい。



バカにならないと。


人間はスルメだよ。噛めば噛むほど味が出てくる。 


Donna Summer の Hot Stuff を聴いて気分を高める。


酔狂も必要、メリハリなのだ。


ハリがないぞ!

おい!



満たされるってどういう気持ち?

誰かハグして!

誰でもよくないけど!

でも好きな人なんて全然できねーし!

出会いねーし!

だって外出してないから!

どこ見たらいいのかわかんねえし!

粗ばっかり気になるし!

誰かハグして!

塾の先生、生徒に下ネタふっかけないで!

私対応できないから!

辞めてごめんね!

茶色のサラサラ髪の毛似合ってないよ先生!

ごめん、苦手だったの!

武将みたいな浪人生も、うまく話せないでごめんね!

苦手だったの!

誰でもよくないけどハグしてほしい!

なんだこの寂しさは!

生きてるの寂しいんだけど!

なんで生きてんのかわっかんねえんだけど!

ずっとこんなこと言い続けてるけど!


年上の包容力のかたまりみたいな人に「大丈夫よ」って頭撫でて欲しい。

綺麗なお姉さんでもいい。

柔らかいものに包まれたい。

この世がいびつすぎて、人間がいびつすぎて、嫌になる。

どうにでもなれ。


こないだ彼氏できた友達に、

「ハグできるのいいなあー」って言ったら、帰り際にハグしてくれた!

友達にされても嬉しい!

涙でそう!

純粋なあの子が羨ましい。

体はリセットできないから。

羨ましい。

消したい過去が蘇ってくるたびに、私は私を否定するのだ。


抱きしめてもいい人と抱きしめてくれる人がいるって幸せかも。


かりそめの充足はいらないから、ほんものがほしい。あげたい。


すごくイタイ子みたい。でももういいの。わかっとるからな! 


英語圏の愛情表現がストレートで羨ましい。

日本人も口下手ぶってないで、言えばいいのに。


女はカマトトぶんなきゃなんだろ?


いろいろ憎らしいぞ。


ふぅー。 

ちょっとデトックス。 お目汚しを失礼...。