つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

望は平静


落ちつこう。


一時の感情のぶれを増幅させないように、するにはどうしたらいいんだろう。


沈静化したい。


大好きなのに話が通じないから悲しいんだ。




母の知り合いの子供が、早稲田と上智に受かったらしい。本命の一橋は結果待ち。


  鼻が高いだろうなあ、そのお母さん。


 コツコツしている人は最終的に必ず良い結果が出てる気がする。

同級生でいた。


うちの親は、学歴を気にしたりうるさく言ったり何もしない人たちだったので、そこはちょっと助かる。


偏差値の高い大学に行くわけじゃないから、おばちゃんとか知り合いに、頑張ったねえって言われると、罪悪感がこみ上げてくる。


でもちゃんと頑張ろう。

学生で頑張れるの最後だからがんばりたい。



でも、1人で勉強してたときもあったし、集中して英語して、去年よりも点数上がったし、国語も点数上がってたし。

頑張ったでいいのかもしれない。


わたしも少しは頑張ったのかも。










これでいいのだ。\(^o^)/