つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

外界は恐ろしいざんす

あてもなくブラブラするのがトコトン苦手です。


予定も目的もないのに、外に出るのが苦手です。


1人で街を歩いたり、1人でお店の中をブラブラしたりするのが、所在ないように感じてすごく苦手です。


「何それ?」「は?」って感じだけど、本当に苦手で、そして困っている。


極力外には出ない。ピンポンにも出ない。電話も出ない。目的と予定がある時だけ、張り切ってめかしこんで、外に出ます。


本当は散歩とかブラブラとかしてみたい。

でもすごくパワーがいるもんだから、今のところできてない。

せいぜい家の中で、動きまくるか訳のわからない踊りをするくらいです。


もともと出不精で根暗な性質があるので、

やたら出かけたりするのは、すごく疲れます。

でも外に出なくちゃ!外界と接触しなくちゃ! と思い、何かにつけて、外出するように心がけています。 

母の買い物についていくとかね。



近所も知らない顔ぶれが増えてきて、怖いので、散歩もままなりません。


この世は怖いものがありすぎる。

あらゆるものを怖がって生きている。


たまの遠出は体力をものすごく消耗するので、準備が必要です。心構えと。


公園なんかも物騒になってきて、行くのすら怖いもんなー。