つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

毒には通じない

 

毒ババア含めて、熱心な新○宗○信○は、自分たちがしてることが、世間一般的に受け入れられてないことだとは、微塵も!ミジンコほども! 思っていない!

 

むしろ死後に極楽浄土へ行かせていただける光栄なことだとすら思っている!

 

だからわたしが何度それは間違ってる、などと言っても、脳の回線がブッチされてるように通じないのである。

 

新○宗○にのめり込んでいくほど、回線停止になります。圏外で〜す! よろぴこ!

こっちにおいでよ! 一緒に極楽に行こう!

 

葬式上での話だが、

 

親族や参列者が、火葬場につき、亡くなった人と最後の別れをして、火葬が終わるまで昼食を取るために火葬ゲートから離れている時

 

彼ら(自称極楽浄土へ行ける組)は、4、5人連れて火葬ゲートの方へと向かっていき、

団体で販売している高額な数珠なりを持ち、南無南無とぶつぶつぶつぶつ、お経を唱えるのだ。

 

この異様でしかない光景に苛立ちを覚えないことがあろうか。

いったい何をしているんだと。

 

彼らにしてみれば、お経を唱えるのは、ちゃんと極楽に行けるようにするためだとか、訳のわからないことを言います。

 

※ これはあくまでもわたしの体験であって、信○のいない家ではこのようなことはないと思われます。

 

 

だから多分脳の構造が違うんだと割り切るしかない。あとは流す。わたしはその流すことができない。中学生ごろから全く行っていないけど、一応会員なわけだ。名前だけであったとしても。 わたしは結婚したいし子供も欲しい。

ちまたでは、宗○団○に入っている人とは結婚できないから別れてくれという話もあるし、 もう諦めている人もいる。

 

子は全く興味がなく、むしろ嫌っているのに、親が加入しているから結婚できない。

 

こんなのを聞くと、腹立たしさの極みというかなんというか。

 

毒ババアが入っているのは、カル○集○じゃないけど、わたしにしてみればもうなんでも宗○団○ってだけでどれもおなじく、わたしには理解できないし。

 

 

宗○信○同士で結婚するカップルも多いそうで、うーわー って思う。

 

そのカップルだが、金銭的余裕もないのに、団体に入ってるので、3人の子供をないがしろにしたり、家具が買えなくて、わたしの机勝手に持って行ったり、

本当におかしいだろ。

 

何が幸せなんだかバカじゃねえのか。

 

衣食住あっての趣味だろ!

 

いや趣味じゃないのか?彼らにとっては。

衣食住よりも上を行くのか?

 

なんかねえ 両親とも宗○信○だと、子どもは嫌だ!とかも思わずに当たり前のことと思いながら、これからを過ごすのかなあとか思い始めると、心苦しいです。

 

 

 

わたしは3日後、この状態で毒ババアと親戚宅へ旅行に行かねばならない。

ブッチしたい。

 

 

宗○信○の人は、普段がものすごーくいい人だったりする人もいるので、

気付いたら、そっと少しづつ距離をとって付き合って行った方が、よろしいかと。

 

妖怪厚化粧とか、妖怪オトコオンナとか、いろいろいるからね。

 

 

あーーーーーもーー名前も消したい。団体に名前があるというのが耐えられない。

改名したい。 

 

ひどいなあー

なんでお父さんこんな人と結婚したんだよ

 

救いは過○なカル○集団ではなかったことかなあ

勧誘もしていないようだし?聖書も配布してないので? 

 

ほんとこういうのはそっとしておくに限るな....