つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

決裂

昨夜の修羅場〜 一夜おいて少し冷静になった頭でおくります。

 
毒「これ書いてくれる?今度行くときにいるから」
 
私「はあ。これでもう最後だからね。もう二度と行かないからね。(言いながら涙が出る)」
 
毒「何がそんなに嫌なの?」
 
私 (泣きながら言いたいことがありすぎて、言葉にならない。涙だけ溢れる。)
  
私「もういい、お父さんに電話してやる。クソババア」
 
私(自室に逃げ父に泣きながら電話する。ちょっとスッキリした。毒のいる部屋に戻る。)
 
毒「もう行かなくていいよ。はあ。 何がそんなに嫌なの? あんたが家を出る前に行かないとって。 押し付けてるわけじゃないんだよ」
 
私「押し付けてるじゃん。私はもう行きたくないんだよ。お母さんは勝手にすればいいけど、私はしたくないんだよ」
 
毒「何で?何か間違ったことしてる?」
 
私「いや別に、お母さんはしたいならすればいいけど、私はもう嫌だ」
 
わかってくれない毒。私もだんだんおかしくなってくる。 
 
 私「何で嫌だって言ってるのにわかってくれないんだよ! もう居場所がないじゃん!!」
 
壊れてくる。
 
毒「何で居場所がないのよ」
 
(私とっさに居場所がないなんて言ったから、うまく答えられず)
 
私「もうとにかく嫌だから」
 
わたし布団に逃げ込む!
 
隣の部屋から、毒の泣いてるっぽい音が聞こえる。 
 
知るか。
 
夜は毒より早く寝て、朝は毒より遅く起きる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 わたしは今日どこへ行こう
 
毒は早々に勉強会(宗○の)に行きました。