つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

懐かしい暗黒時代....

中学時代は、いまの異性を意識しすぎて、視界に入れられないという状態を引き起こした大変貴重な時期でした。

多分、そこらへん中の男子よりもずっと異性を意識していた女子がわたしです。 何かな...恋愛とかじゃなくて、思春期にお父さんが嫌いになるっていうのと同じ感じかなあ〜?

ぐじぐじうだうだしてる粘着系男子を見ていると、まるでメンタルダメダメな時のわたしを見ているようで、気持ち悪く感じたりして。

廊下で、溜めてた宿題を強制的にさせられている男子が、定規でリストカットならぬアームカットをしながら、ぐじぐじうだうだしてる光景に吐き気を催したりして。

一方で、サッカー部、バスケ部など、スクールカースト的に上位に位置する男子(顔の美醜は問わずに部活によって分類される) は、たいてい口が達者で、元が根暗で頑張っているわたしには少々きつかった....

口が達者でよく笑っているので、うまく話ができる気がしなかったのです。

それよりも何よりも、 大勢で話したりワイワイしたりするのが苦痛でしかなかった! 昔から!幼稚園児のときから! わたしはずっと仲の良い心を開いている数人の大切な友人たちとバカ騒ぎしてたかったのだ!!

今でも当時の同級生と出くわすと、気配をできる限り殺し、相手を視界に入れず、ただ時が立つのをじっと待ちます。

高校は、公立に捨てられ(勉強しなかっただけ) 拾ってくれた女子校(それが益々、異性を遠ざける要因とも知らず)へ行きましたので、異性との接触は、教職員のおじいちゃん、おじさん、おにいさんしかおらず、それはそれは野蛮でささやかな生活をおくりました。

共学出身女子たちの柔軟さノリの良さに、驚愕している女子校出身女子はわたしだけではないはず....!!!

女子校出身女子は、女子のみが集まると途端に、本性を現し、素晴らしい団結力を持ちます。 体育祭とかすごいですよ.... もはや女子じゃない...なんだ...ブタか?(ブタさんに謝れ...!!!!) イノシシか? 猪突猛進な感じが... ちなみに体育祭の閉会式では、涙をすする音があちこちから聞こえます。閉会後には最後の体育祭を終えた3年生の応援団が、長々と応援団長に感謝の言葉を贈ります。(2:8で感動:飽き飽き)

無事に卒業!無事に滑り止め行き! 春には滑り止めから逃れたくなり、夏に逃れて! いまここにいる!

二度目のドロップアウトはありません。 マミーパピー好き勝手にさせてくれてありがとう。

19でピチピチのいまが旬のようなわたしは、未だに男子もとい男性(50over除く)とまともに会話もできませんが、なるべく早く彼氏という位置の男性をゲットし!たい!と思います。

暗黒は 二次元に逃げたこと。アニメの話でギャーギャー言うよりかは、目の前の異性と話すスキルを鍛えた方が良かったんだろう。と今なら思える。

漫画の読みすぎはわたしのような人間を製造しかねない。 読む漫画は重々注意した方がいいと、小学生女子中学生女子たちに伝えたいです。

暗黒も暗黒ですごく楽しかった。 キラキラ派手女子たちとは、交わらずに済んだのが、身を守った... 気がする。

学校ってほんとめんどくさいなー

いやんなると、全部めんどくさいになる。

2日に1日学校休んでいた時期が少しあって、 病院に行ったら、MRIを撮られて、「脳の形が綺麗ですね」と褒められ、有頂天になり、するはずもない問題集をたんまりと買い、脳の形を褒められたくらいで、学校行きたくない病が治るわけもなく。 だからといって、行きたくないという一心のみで、休み続けるわけにもいかず、ちょこちょこ保健室や職員室で泣きわめき、鼻をチーンと噛んでくれて(保健室の先生) 泣いたらスッキリした。

意味わかんないな。

その頃、昔から仲の良い友達から、わざわざ紹介してもらった塾に通い始めて、先生の厳しさに驚き、一ヶ月も持たずに辞めたくなり、どうしたらやめられるかと考え始めたら、何もできなくなり、友達にすごく申し訳なくて、情けなくて、グダグダしてました。 本当に。 申し訳ない。 ほんっとうに自分のことしか頭にないんだな... 今更痛感した。驚いた。

ちょっとは成長します。。。 ちゃんと謝ろう.... 謝らなきゃいけないことがいっぱいある。いろんな人に.... でももうぶり返したくない...わたしが...

臭いものには蓋をしろ!ではないけど、そんな気持ちです。

すみません。