つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

不発

メールとかラインとかって 顔が見えないから、どこまで踏み込んでいいかわからない。 気分を害されたら嫌だから、聞きたいことが聞けない。

でもたまに聞けなくてよかったと思う時がある。

聞いてどうすんだ、って。

情報を持ちすぎるのは大変だ! 要るのと要らないのと分けられても、頭がその通りに忘れてくれるわけでもないし。

明日は、父にチョコ買いに行くのだ! 出かけられるのが嬉しい。

母と行くと面倒臭いから、ちょっとしたお出かけは一人で行きたい。

宗○団体にあと一回だけ行ってくれと言われた。 その後はもう何にも言わないから、と。

運転中に言われたんだけど、わたしはハンドルを奪ってクラッシュしたいような衝動に駆られるくらい、 呆れと怒りと悲しさとがこみ上げてきた。

宗○のことで母と揉めると、その後の生活に支障が出るから、春までは普通に暮らしてたい。でも行きたくない。

今後関わらなくていいというのに、何で行かないといけないんだ!!

父に言ってみようと思う。

だんだんと年老いてきた親をみると切なくなる。

まじクソだな....口が悪いが、こんな気分だ。

信○だの宗○だの崇拝だの、もう、 漢字を見るだけで嫌だ!!

何で幸せになるのに 許しがいるんだよ? どんな悪いことしたんだわたしは!

薄い紙切れ一枚に何万も払うというのか!

それで幸せになったという証拠を出せ! 根拠のある証拠を!

たまに話してると殴りたくなってくる。

もう本当に末期だ... 弟はのんきで、何にも頓着がないというか.... うらやましいのか?うらやましくはないか....

なるべく母と二人きりになるのはやめよう,,, 距離って大事だな