つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

悩みの種はお前だあああ

 

お前だあああー毒ババア。

 

D子と仮に名付けます。

 

D子は4人兄弟の3番目。

家計はあんまり余裕がなかった。

D子の父は、お人よしで、借金の連帯保証人になり、騙され、土地を奪われ、騙され、会社の部下同士のケンカを仲裁したのに会社を辞めて、借金を背負い、病気になり、....。

 

D子の母は、裕福な家の末っ子で、末っ子が故に親の遺産である土地を一つしかもらえず、一つ残った土地を借金の返済に夫に売られ、D子が高校生の時に鬱にかかり、回復し、そして時を経てまた鬱にかかり、病気になり....。

 

 

 

 

そうそう。

D子は、友人の妹の紹介で、新○○教にはいりました。

 

普通のOLしてて、28の時に親にも紹介していた彼氏と破局し、自暴自棄になってぷらぷらしていたのを拾ってくれた5歳年上の人と34くらいで結婚しました

 

D子は、夫に隠していたことがありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

借金があること!宗○にどハマりしてること!

 

 

隠していた後ろめたさからか、新婚旅行へは行かなかったらしい(しんじらんねえ)

 

まあ程なくして、リンゴリラ誕生!

 

わたしの本名は、宗○団○でいただいたらしくて、わたしはその時自分の存在意義を今一度考え、ブラックホールに落とされたかのように暗く鬱々とした気分になりました。

 

まあ響きは好きだからいいや。悲しくてたまんないけど。

 

 

中学生の時に、何年ぶりかに団○の施設へ連れて行かれ、

男女の見分けのつかない係りの人に

「最近は全然勉強しに来ないね。昔はたくさん来てたのに」

 

と言われました。

勉強とは多分教祖とか先生らしき人の教えを勉強するというような意味です。

 

気持ち悪さに鳥肌が立ちました。

 

こんな気持ちの悪いところに幼少期何回も連れて行かれた(行ってた)などと思うと、記憶をリセットして、まっさらになりたくなりあした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何かにすがらなくちゃ、不安でたまらなくなることもあるけど、まあ何にすがるかはその人次第なので、文句は言いませんが?あれ言ってる?

 

すがるものを人に押し付けないでほしい。

ほんとにこれだけでいいから理解してほしい。

 

子どもは親の所有物じゃないんだよーーーー

考え方だって違うんだから、押し付けんのやめてくれ!

 

わたしを作ったものの中に、団体の記憶があるのが、すごく嫌。むしり取りたくなるくらい嫌。エキスでも嫌。薄い思い出でも嫌。

 

 

そんでもってこういう人は普段はまるっきり普通の人だから、困る。

 

いつか憎しみが、わたしの計容量を超える時が来る。それがなあー 怖いよなー