つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。


どういう人間になりたいのか?って考えてる。


何を求めるのか? 安定?お金?愛情?


どこを基準に?


精神的なゆとりを持ちたい。


そのために何を大事にして生きていくのかってことを徐々に明確にしていきたい。


入りたかったサークルは、ものすごくお金がかかるそうなので、そこまでして入りたいわけじゃないので、もう少しお金のかからないサークルに入る。


資格を取りたい。

免許もできたら取りたい。


昔考えてた人生プランと今はだいぶ違うけど、修正可能だ。


外国に行きたい。日本は窮屈に感じる。

国民に優しくない。住みにくい。

昔の人が築いてきてくれた伝統に乗っかって、おごっている。


日本の歴史をもっと知って、世界のことも知っていく。


いつもそうだけど、何かが始まる前はやる気に満ち溢れるんだ。

始まってからが、大変なんだけど。


これはもう始動しないと。

中学の二の舞、高校の二の舞。

三度目の正直かも。


就職するにしろしないにしろ、自分がどうしていくのか決めていかなくちゃ。


わたしはまず、英語と、昔から苦手な因縁の数学をする。


公式を書いて書いて、公式を理解する!



自分が明るくいれば前途もたぶんきっと明るい!