つらつらつれづれ綴

熱、冷、熟、腐。涙。甘。

ポエティック


ポエムが好きです。ポエムと詩は同じものを指していると思っていいんだろうか。

何かニュアンスが少し変わるように感じている。


メルヘンチックな、女の子が好きそうな生活を教えてくれるのは、小沢真理さんの「世界でいちばん優しい音楽」 だなー。


本当にマンガに出てくる、家、服、セリフに至るまで全てが、女の子の理想な感じ。

少なくともわたしは どストライクで大好きだ。


文字を書いたり、紙を切ったり貼ったりして、自分好みに仕上げるのがすごく好きです。 


どこそこ、ノートがあれば、ポエムっぽく愚痴や人生の不安を書き綴っているのです。


いまは、スケジュール帳もEDiT の1日1ページを使っているので、いろんなところにわたしの思いが赤裸々に散らばってます。



羽海野チカさんの絵や文字、カタカナとひらがな、漢字の使い方がとても大好きです。

ツイッターも、見ていてなごむので、よく見てます。



将来への不安とか地球大丈夫かな?とか、そういった不安がブワッと襲ってくる毎日だけど、何か書いてると忘れられたりするので、

文字が書けてよかったです。